台所用洗剤でコロナウイルス消毒液の作り方!漂白剤コロナ除菌作り方

コロナウイルス消毒液を自宅で作る方法のまとめ 自宅で簡単に新型コロナウイルス消毒液を台所用洗剤で作る方法(界面活性剤)と新型コロナウイルス消毒液をハイターやブリーチで作る方法(塩素系漂白剤)の2つを紹介。 台所用洗剤で作る除菌液は手・指の消…

淀水路の河津桜に行った感想は?淀駅すぐの桜!2020年

【淀水路の河津桜 2020】 2020年2月28日(金)に京都の京阪電車の淀駅から徒歩10分の早咲き桜の淀水路の河津桜をおひとり様で見に行った!桜のつぼみは8分先だったが、桜は見頃でした!コロナの影響でほぼ外国の方はお目にかからなかった。淀駅の前の桜も綺…

NHK大阪放送局に見学におひとり様で行って来た!

NHK大阪放送局に見学におひとり様で行って来た! 「どーも君」の3Dぬりえに感動した! NHK大阪放送局の前で「どーも君」がお出迎え♪ 大阪のおばちゃんバージョンです! ヒョウ柄の服にパーマでアメちゃん持ってます! 「どーも君」がお出迎え♪ 「どーも君」…

朝ドラ「スカーレット 」撮影スタジオのNHK大阪ホールを見学♪

朝ドラ「スカーレット 」の撮影スタジオのNHK大阪ホールをおひとり様で見学に行きました。 年に数回だけスタジオのセットが見学できます。 さすがNKKですね。大きい建物です。 朝ドラはNHK大阪放送局とNHK東京放送局と順番に交互に撮影しているとの事です。 …

8050問題について考える

私も歳をとる事に 最近8050問題について考えるようになりました。 中高年のひきこもりは2019年内閣府の調査で日本全国61万3千人。 いままでも長く引きこもりの若者が存在していた。 その若者が中高年になる。 長期化すると親も高齢になる。 収入に関する問題…

10年ぶりのブログ

10年の歳月は『あ!』という間に流れたしまった。 生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する!と19世紀のフランスの心理学者、ポール・ジャネーが言ったが、まさにその通りでしたね。 「過去を振り返った際の時の流れの速さ」「人が感…

かわいいスカイプカメラ♪

購入!感度良好!ピンクかわいい!

同和と銀行 三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録

行政、警察、国税、芸能界…。各界に太いパイプを持ち、バブル期の関西圏の開発に多大な影響を及ぼした財団法人「飛鳥会」理事長・小西邦彦。三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)淡路支店に着任した岡野義市の最大の使命は、最も神経を遣う取引相手である“同…

魔法のことば テレビ 

<魔法の言葉>テレビ 魔法の言葉 より抜粋 ★危ないのは、責められている時ではなく、誉められている時である (思想家:西田天香)★人に施した利益を記憶するな。人より受けた恩をわすれるな。(詩人:バイロン)★この世で一番哀れな人は、目は見えていても、 …

彼女の笑顔はHappy

いつも、僕のわがままを笑顔できいてくれた君にありがとう。。 遠い昔から 心の底に貯まっていたものがあります。 いつしかそれは記憶の表面から抜け落ちて まるで潜在意識のようになっていたものと思われます。 今こうして君に触れ君と話してみて、 それが…

スーパーの裏側

60万部突破「食品の裏側」に続くシリーズ第2弾! 「食品業界を知り尽くした男」が明かす、バックヤード&食品流通の舞台裏●著者の略歴 ・大手ハムメーカーに入社 →「肉のプロ」に ・コンビニ向け食品工場に出向 →「あらゆる食品の製造現場」を目撃・体験 ・大…

マンガ 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?

マンガ 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか? マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?の第二弾 ERPというコンピュータシステムの導入の話アパレルのERPは特に品目が7000種以上あるところが多いので、 かなり、むつかしと思います…

NHKの男女の愛は3年で覚めるのか?

NHKの男女の愛は3年で覚めるのか? 400万年前から3年で男女は分かれて女性は違う遺伝子を探し子孫繁栄の為、違う遺伝子を求めるとの事。男女の会話 質問をすることが重要。 1年以上付き合うと 否定してしまう。すると自己防御の会話になる。 恋愛は脳から出…

今日は疲れた

今日は疲れた

今日も暑い。。。

今日も暑い。。。

ユダヤ人大富豪の教え

アウトラインは、 ひとりの老人との出会いが運命を変えた。 富と成功と幸せを手に入れる珠玉の知恵がその人の言葉にちりばめられていた。 衝撃的な出会いと最初の試練 社会の成り立ちを知る 自分を知り、大好きなことをやる ものや人を見る目を養い、直観力…

日本のお金持ち研究

「金持ち父さん」とはどんな人? 医師や弁護士、企業経営者は本当に儲かる職業なの? 全国規模のアンケート調査とデータから現代日本の富裕層とは誰かを浮き彫りにし、 金持ちになった背景や社会制度の実態に迫っている。 「お金持ち」とはどんな人々か? 知…

コールドリーディング

コールドリーディング あなたは普通の人よりも愛情深い。思いやりがある。でも、ときにはそれが伝わらないばかりか、裏目にでてしまうことがある。あなたは今、何らかの人間関係の問題を抱えていますね という言葉を聞いて、「あ、自分の事かも」とおもった…

IT社長大失脚の本

昨日、アクティビジョン代表 小野寺隆さんの著書を読んだ。 以前、東京で1度だけ、お会いした事があるので、ビックリしました。 かなり、リアルな内容でした。 詐欺や、知能犯の民事事件の時効が7年で、警察がほとんどといってもいいぐらい 証拠がなければ、…

寒い。。。。。。 昨日、本屋に行って、『ありがとう』の本を読んだ。 日常生活に常に、 『有難う御座います!』 『感謝します!』 と思い続ければ、いつもいい事が起こるゆう内容です。 つまり、自己暗示の法則と 波動の法則を簡単にミックスしたような感じ…

もうすぐ夏も終わり。。。。。。

もうすぐ夏も終わり。。。 今年も遊びすぎで、ヘトヘトです。 もうすぐ、秋がきますが、この時期になると 4年前の秋の楽しい学校生活を思い出します。 大阪 梅田のとある学校にLinXのサーバーの勉強に 3ヶ月行っていましたが、学生気分になって すごく楽…

久しぶりに書きます!

仕事が忙しくてあまり書けませんでしたが、 最近特に大阪と和歌山は不景気です。 中小企業の社長のバイタリティには感心します!★大企業の社長がホテルのレストランで、食事を楽しんでいる時 中小企業の社長は故障した機械の修理に奮闘している!★大企業の社…

本日スタート

本日から日記を書きます。 毎日、続けられるか心配です。 私の仕事は大手広告代理店です。 一ヶ月に約、100人位の関西圏の社長(院長&弁護士や税理士) の方々と話をします。 いろんな方々がいらっしゃるなーと 最近、よく思います。 そういう、毎日のエ…