2009-01-01から1年間の記事一覧

同和と銀行 三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録

行政、警察、国税、芸能界…。各界に太いパイプを持ち、バブル期の関西圏の開発に多大な影響を及ぼした財団法人「飛鳥会」理事長・小西邦彦。三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)淡路支店に着任した岡野義市の最大の使命は、最も神経を遣う取引相手である“同…

魔法のことば テレビ 

<魔法の言葉>テレビ 魔法の言葉 より抜粋 ★危ないのは、責められている時ではなく、誉められている時である (思想家:西田天香)★人に施した利益を記憶するな。人より受けた恩をわすれるな。(詩人:バイロン)★この世で一番哀れな人は、目は見えていても、 …

彼女の笑顔はHappy

いつも、僕のわがままを笑顔できいてくれた君にありがとう。。 遠い昔から 心の底に貯まっていたものがあります。 いつしかそれは記憶の表面から抜け落ちて まるで潜在意識のようになっていたものと思われます。 今こうして君に触れ君と話してみて、 それが…

スーパーの裏側

60万部突破「食品の裏側」に続くシリーズ第2弾! 「食品業界を知り尽くした男」が明かす、バックヤード&食品流通の舞台裏●著者の略歴 ・大手ハムメーカーに入社 →「肉のプロ」に ・コンビニ向け食品工場に出向 →「あらゆる食品の製造現場」を目撃・体験 ・大…

マンガ 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?

マンガ 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか? マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?の第二弾 ERPというコンピュータシステムの導入の話アパレルのERPは特に品目が7000種以上あるところが多いので、 かなり、むつかしと思います…

NHKの男女の愛は3年で覚めるのか?

NHKの男女の愛は3年で覚めるのか? 400万年前から3年で男女は分かれて女性は違う遺伝子を探し子孫繁栄の為、違う遺伝子を求めるとの事。男女の会話 質問をすることが重要。 1年以上付き合うと 否定してしまう。すると自己防御の会話になる。 恋愛は脳から出…