淀水路の河津桜に行った感想は?淀駅すぐの桜!2020年

【淀水路の河津桜 2020】

 

2020年2月28日(金)に京都の京阪電車淀駅から徒歩10分の早咲き桜の淀水路の河津桜をおひとり様で見に行った!桜のつぼみは8分先だったが、桜は見頃でした!コロナの影響でほぼ外国の方はお目にかからなかった。淀駅の前の桜も綺麗に咲いていました。

 

2020年の淀水路の河津桜の画像集 2020年2月28日金

 

▼淀水路の桜は団体さんが来ないので、11時30分でもガラガラです!!!!

 

行き方とか詳しくはこちら https://ohitoritv.com/kyot-kawazu-sakura/

 

京都の河津桜!淀駅・淀水路の早咲き桜の"河津桜"の画像

京都の河津桜淀駅・淀水路の早咲き桜の”河津桜”の画像

淀水路の河津桜ですが、人がいなくてこんな状態です(11時30分位)

 

 

京都の河津桜!淀駅・淀水路の早咲き桜の"河津桜"の画像

京都の河津桜淀駅・淀水路の早咲き桜の”河津桜”の画像

淀水路の河津桜は今日現在はつぼみがこんな感じです。

 

 

京都の河津桜!淀駅・淀水路の早咲き桜の"河津桜"の画像

京都の河津桜淀駅・淀水路の早咲き桜の”河津桜”の画像

淀水路の河津桜は水路沿いにこんな感じでサクラが咲いています。

 

 

京都の河津桜!淀駅・淀水路の早咲き桜の"河津桜"の画像

京都の河津桜淀駅・淀水路の早咲き桜の”河津桜”の画像

淀水路の桜はなんか発色がとてもいいですね。

 

 

京都の河津桜!淀駅・淀水路の早咲き桜の"河津桜"の画像

京都の河津桜淀駅・淀水路の早咲き桜の”河津桜”の画像

淀水路の桜は道沿いも人がまばらでこんな感じです。

 

 

京都の河津桜!淀駅・淀水路の早咲き桜の"河津桜"の画像

京都の河津桜淀駅・淀水路の早咲き桜の”河津桜”の画像

淀水路の桜は菜の花とのコントラストが最高ですね。

 

 

京都の河津桜!淀駅・淀水路の早咲き桜の"河津桜"の画像

京都の河津桜淀駅・淀水路の早咲き桜の”河津桜”の画像

淀水路の桜は菜の花との写真撮影がオススメですね。

 

京都の河津桜!淀駅・淀水路の早咲き桜の"河津桜"の画像

京都の河津桜淀駅・淀水路の早咲き桜の”河津桜”の画像

淀駅を降りたすぐ右手のスーパーで買ったデミグラスの黄桜の小さい日本酒です。電子レンジでチンしました。おひとり様のお花見には欠かせませんね。もちろん話相手は桜ちゃんです!

 

詳しくはこちら https://ohitoritv.com/kyot-kawazu-sakura/