2005-01-01から1年間の記事一覧

ユダヤ人大富豪の教え

アウトラインは、 ひとりの老人との出会いが運命を変えた。 富と成功と幸せを手に入れる珠玉の知恵がその人の言葉にちりばめられていた。 衝撃的な出会いと最初の試練 社会の成り立ちを知る 自分を知り、大好きなことをやる ものや人を見る目を養い、直観力…

日本のお金持ち研究

「金持ち父さん」とはどんな人? 医師や弁護士、企業経営者は本当に儲かる職業なの? 全国規模のアンケート調査とデータから現代日本の富裕層とは誰かを浮き彫りにし、 金持ちになった背景や社会制度の実態に迫っている。 「お金持ち」とはどんな人々か? 知…

コールドリーディング

コールドリーディング あなたは普通の人よりも愛情深い。思いやりがある。でも、ときにはそれが伝わらないばかりか、裏目にでてしまうことがある。あなたは今、何らかの人間関係の問題を抱えていますね という言葉を聞いて、「あ、自分の事かも」とおもった…

IT社長大失脚の本

昨日、アクティビジョン代表 小野寺隆さんの著書を読んだ。 以前、東京で1度だけ、お会いした事があるので、ビックリしました。 かなり、リアルな内容でした。 詐欺や、知能犯の民事事件の時効が7年で、警察がほとんどといってもいいぐらい 証拠がなければ、…

寒い。。。。。。 昨日、本屋に行って、『ありがとう』の本を読んだ。 日常生活に常に、 『有難う御座います!』 『感謝します!』 と思い続ければ、いつもいい事が起こるゆう内容です。 つまり、自己暗示の法則と 波動の法則を簡単にミックスしたような感じ…

もうすぐ夏も終わり。。。。。。

もうすぐ夏も終わり。。。 今年も遊びすぎで、ヘトヘトです。 もうすぐ、秋がきますが、この時期になると 4年前の秋の楽しい学校生活を思い出します。 大阪 梅田のとある学校にLinXのサーバーの勉強に 3ヶ月行っていましたが、学生気分になって すごく楽…

久しぶりに書きます!

仕事が忙しくてあまり書けませんでしたが、 最近特に大阪と和歌山は不景気です。 中小企業の社長のバイタリティには感心します!★大企業の社長がホテルのレストランで、食事を楽しんでいる時 中小企業の社長は故障した機械の修理に奮闘している!★大企業の社…